【保存版!】日帰り沖縄でも行ける!沖縄本島の絶品ランチ※JGC修行の方もおすすめ※

旅行

はじめに~JGC修行僧の復活~

みなさんこんにちは。
ブログを細々と続けていたら、「JGC(JALグローバルクラブ)」の記事が思った以上に人気なことに気付きました。
コロナも収まりつつあるため、JGC修行を行う方も少しずつ増えてきているのでしょうか。

かくいう私も、↓こちら↓の記事にあるように「JGCステータス保持者」です。
ほぼほぼ会社の出張にて獲得しましたが、1日でも早い取得を目指し数回修行を行った経験があります(笑)

1日で那覇‐羽田間を2往復したこともありました(笑)

そんな私の経験から、沖縄那覇を日帰りでも楽しみつくせる「最高のランチ」や「1日プラン」を掲載していこうと思います。

JGC修行を行っている方は、是非参考にしてみて下さいね。
本当は教えたくない”最高のお店たち”を掲載していきます!

沖縄(那覇)の絶品地場ランチ!

コロナ禍も落ち着きを見せている今日この頃
沖縄に足を運ぶ人も非常に多くなってきているのではないでしょうか。
沖縄に来たのなら、地元の美味しい料理をたくさん食べたい!と思いますよね!

沖縄に日帰りで行ってしまうほど大好きな筆者が、那覇空港からもほど近い絶品ランチのお店をお伝えします!
観光客目線でほんっとにおいしいお店をご紹介するので、その辺の食べログより信憑性あると思いますよ(笑)

本日ご紹介するのはこの4つのお店!
まじでおすすめです。どのお店も混んでほしくないのであまり教えたくなかったなぁと思うほど(笑)

  • 沖縄そば どらえもん/県庁前駅
  • 沖縄そば 首里ほりかわ/首里駅
  • 沖縄そば 首里そば/首里駅
  • 沖縄郷土料理 ゆうなんぎい/県庁前駅

沖縄そば どらえもん/県庁前駅

沖縄といえば「沖縄そば(ソーキそば)」ですよね。
日帰りの方はもちろん、泊りで沖縄に旅行している人も必ず1食は食べたい料理かと思います。
空港から近い絶品の沖縄そばを食べたい方は、まずはここを見てみて下さい。
県庁前駅で本格的な沖縄そばが食べられます!
那覇空港からゆいレールで6駅とアクセスも良く、あの有名な国際通りの目と鼻の先です。

決してきれいな店内とは言えませんが、だからこそ地元のお客さんもたくさん来ていて味は一級品です!
とろけるようなお肉と、しっかりとコクのあるスープ、沖縄そばならではの何とも言えない麺の食感すべてが完ぺきに表現されていて、これぞ「沖縄そば」です!

お店は非常にわかりづらいところにありますので、頑張って見つけて下さいね!

どらえもん - 県庁前/沖縄そば | 食べログ
どらえもん (県庁前/沖縄そば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
ドラえもんそば
お店は2Fにあります

沖縄そば 首里ほりかわ/首里駅

こちらも「沖縄そば(ソーキそば)」のお店です。
ゆいレールの首里駅からほど近く、首里城を見に行った方であれば、ここのお店か、次の首里そばを食べないと後悔しますよ!!(笑)

例えば、朝沖縄につき、ゆいレールで首里城まで行ってしまい、お昼にここに立ち寄るなんてコースは完璧です!

こちらは、一風変わった沖縄そばが食べられるお店で、沖縄そばの良いところは残しつつおしゃれでおいしい一品に仕上げております。
店内は、沖縄の温暖な気候を感じさせながらも自然を大事にした作りで、何時間でも居座ってしまいそうな内装です。

首里 ほりかわ (儀保/沖縄そば)
★★★☆☆3.55 ■首里城の麓の隠れ家!カフェのような沖縄そば屋さん【首里ほりかわ】!! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
The沖縄というような裏道におしゃれな看板が立っています
他のお店とは一線を画すおしゃれな沖縄そば
こんなおしゃれなお店です!

沖縄そば 首里そば/首里駅

何を隠そうこちらも「沖縄そば(ソーキそば)」のお店
沖縄そばと言ったらまずここを思い浮かべる方が一番多いのではないかというほど有名なお店です。

首里城からほど近く、前述の首里ほりかわとは、逆の位置にあります。
こちらの沖縄そばは、THE沖縄そばです。
透き通る塩ベースのスープに、クリーム色の太麺が泳ぎ、のど越しの良い食感を体験することが出来ます。
また、麺の量が選べるため女性やお子様にもおすすめです!

ここは有名がゆえに「混み」ます。
12時前でもこの混み方です。。※2枚目
少し時間に余裕をもって訪れるようにしましょう!

首里そば (しゅりそば) - 首里/沖縄そば | 食べログ
首里そば/しゅりそば (首里/沖縄そば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
めちゃくちゃおいしいです!

沖縄郷土料理 ゆうなんぎい/県庁前駅

ここまで3店舗沖縄そばのお店をご紹介してきましたが、実は次にご紹介するお店が本当にご紹介したくないお店です。。。(笑)
私もタクシーの運転手さんにお店を教えていただき、行ってみたらもう最っっっ高のお店だったんです!

こちらは、沖縄郷土料理のお店で、たとえば「チャンプルー」「沖縄そば」「海ブドウ」「ラフテー」など様々な沖縄を感じられる絶品料理が出てきます。

地元の方にも超人気のお店なので激混み必至です・・・!

私が頂いたのは、沖縄A定食
一番お手頃ですが、量はめちゃくちゃ多いです(笑)
チャンプルーやジーマミー豆腐、ラフテーなど沖縄料理が盛りだくさんな最高の定食でした。

ゆうなんぎい - 県庁前/沖縄料理 | 食べログ
ゆうなんぎい (県庁前/沖縄料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

さいごに

いかがでしたか?
沖縄初心者の方も、ベテランの方も、JGC修行をされている方も、ぜひすべてのお店をめぐり感想を筆者に教えてくださいね!
そろそろコロナ禍も落ち着いてきたし、沖縄旅はじめようかなぁと改めて思いました(笑)
ぜひ、沖縄を満喫してください!

コメント

  1. cialis generico https://pudbiascan.strikingly.com/

    Superb data. Many thanks.

タイトルとURLをコピーしました