【最新】ディズニーランド新アトラクション「美女と野獣」の待ち時間とポイント※おすすめランチもご紹介!

旅行

~はじめに~

皆さんこんにちは。
私事ですが、先日久しぶりにディズニーランドに行ってきました。
コロナ禍、なかなか行けていなかったディズニーランドでしたが、コロナ禍だからこそのディズニーランドの楽しみ方をご紹介させて頂ければと思いますので、是非読んでみて下さい!
久々でしたが、結論ディズニーは平日だといています
※美女と野獣も2回も乗れました!

人気アトラクション”美女と野獣”の待ち時間

今回のディスニーは平日の有休を駆使し、コロナ禍の影響で中々乗れていなかった“美女と野獣”を目的として訪れました。
本ブログを読んでいただいている方は、おそらく”美女と野獣”を気になっている方々かと思いますので、待ち時間等詳細にお伝えさせていただきます。
↓まず、当日のステータスはこんな感じでした。↓

日付2022年6月15日(水)
天気曇り時々雨
入園時刻9時(7時から並びました)
人数2人

天気にはあまり恵まれませんでしたが、大雨が降るわけでもなかったため特段困りませんでした。
当日は、9時開演ということでしたが2人の社会人が起きられる限界を攻めて、7時30分には開園待ちの列に並ぶことが出来ました。※開園時間を1時間早く勘違いしただけです((-_-;))

当日は運よく、8時30分にはゲートを開けてくれたため、非常に早い時間から入園出来ました!
ここが1つ目のポイントかもしれません。早く行ける方は7時30分くらいには開園待ちをしておくと、各種アトラクションにいち早くたどり着くことが出来ます!

8時30分にゲートが開いたため、開くと同時に”美女と野獣”へ早歩き・・・
たどり着くと、約45分待ちの表示!迷わず列に並びました。

美女と野獣は、建物の外から世界観が広がっているため、1時間ほどの待ち時間だと細かいこだわりを見ながら並べるアトラクションとなっています。
逆にほとんど並ばずに乗れる場合、初めての方は少し見足りない可能性があるほどに様々な見どころがありますので、注意が必要です!

🌟コグスワース・ルミエールがいたり・・・

🌟ポット夫人とチップも!

🌟お城の中ではどんなことが起きるのか・・・
  行ってからのお楽しみです!

美女と野獣の所感

さて、念願の美女と野獣に乗ってきたわけですが、所感はというと。。。
いや、もう最高です。音楽から、各キャラクターの世界観、細かいところまでしっかりとこだわりつくされ、王子様とベルのかっこよさ、かわいさすべてを忠実に描き出しているようなアトラクションでした。
🌟1度目は、驚きと感動
🌟2度目に乗ると、新たな気づきと新たな驚き
🌟3度目は・・・乗れませんでした(笑)
おそらく何度乗っても飽きない最高のアトラクションだと思います!

ちなみに、上記記載の通り、当日2回も乗ることが出来ました。
1回目は朝イチで45分待ち
2回目は18時30分くらいから1時間待ち
こんな感じです。

その他アトラクション

さて、美女と野獣にも乗れて非常に満足した私でしたが、もちろんせっかくのディズニーランドをそれだけで終わらせるわけにはいきません。
当日に乗ったアトラクションは以下でした。
待ち時間もあまり長くなく、非常に充実したディズニーランドDAYでしたよ!

アトラクション待ち時間回数
美女と野獣45分・1時間2回
バスライトイヤーのアストロブラスター5分・15分×2回3回
スティッチエンカウンター15分1回
ビッグサンダーマウンテン45分1回
スプラッシュマウンテン1時間1回
スペースマウンテン30分1回
プーさんのハニーハント45分1回
イッツ・アスモールワールド5分1回
ホーンテッドマンション30分1回
白雪姫20分1回
ピーターパン空の旅15分1回
カリブの海賊15分1回

~おすすめLunch~

さて、お待ちかねのおまけコラムです!
冒頭かわいいリトルグリーンまんを掲載しましたが、ディスニーランドにはリトルグリーンまんを含むディズニーランドスイーツの食べ放題があるのをご存じでしたか?
そんな天国のような場所はここクリスタルパレス・レストランです。

アドベンチャーランドに位置するこのレストランは、ランド内唯一のビュッフェ形式レストラン。
コロナ禍一時期ビュッフェ形式を止めていましたが、現在はビュッフェ形式で展開をしています。
もちろんパスタやカレーなどたくさんのメニューもありますが、なんといっても楽しみはディズニースイーツではないでしょうか。
普段はリッチな価格設定が故あまりたくさん食べられないディズニースイーツですが、ここであれば何個食べても同一価格。これは食べなきゃ損でしょ!
折角のディズニーランドです、少々価格は高めの設定なものの言ったことのない方は行ってみる価値ありです!

是非素敵なディスニーライフを!

クリスタルパレスレストラン入口
こんなかわいいビュッフェメニューに加え・・・
盛り付けめっちゃうまくないですか。。。憧れのビュッフェ

最高に楽しいディズニーデートでした(笑)
コロナも明け、外出も視野クスなりましたね、是非楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました