【無料アプリ】【初心者必見】結婚式オープニングムービー作成(依頼も承ります!)

趣味

はじめに

みなさんこんにちは!
たんぽぽです。

先日、トイストーリーの動画を彼女に作ったブログを書いたところ、非常に多くの反響をいただきました。
たくさんの方が、友人や恋人に動画を作り喜んでもらいたいと思っていると考えると非常に心があったかくなりますね!

そんな中、この間友人の結婚式がありそのオープニングムービーの作成を頼まれました。
結婚式場に動画作成を頼むと非常に高くつく(15万とか!?)とのことで、快諾し作ってみたのでブログにしてみたいと思います。

①PCの無料動画編集アプリはどれがおすすめ?

まず一番最初に苦労したのが、「完全無料」の動画編集アプリを探すことでした。
どのサイトを見ても、無料なのか無料じゃないのかわかりにくく、DLしてみると無料で使える機能は非常に少なかったりと、、、柄にもなく何度かイライラしてしまいました(笑)

そんな中、最終的にたどり着いたのは、完全無料で出所もしっかりているこのアプリ

Windows 向けの Clipchamp
Windows PC にぴったりの Clipchamp 動画エディターアプリをご利用ください。ドラッグ&ドロップでプロフェッショナルな動画を数分で作成しましょう。

ClipChampというアプリです。
これ実は、Microsoft者の提供で、デフォルトでパソコンに入っている機種もあるような非常に安心できるアプリです。
灯台下暗しとはこのことですね(笑)
探すも何も、もともとsurfaceの私にはインストールされていました。。。
無料の動画作成アプリを探している方は是非一度試してみて下さいね!

②インターフェイスはこんな感じ

ClipChampのインターフェイスはこんな感じでした。
比較的直観的に操作が出来るので初めて使った際もわかりやすかったです。

文字の動きについては既存のものしか選べませんが、意外と豊富なので問題ないかと思います。
更なるクオリティを求める場合は、他の有料アプリも検討しないといけないかもしれませんね。

③作成にあたって大変だったこと

動画編集はこだわればこだわるほどよくなっていきますが、その分時間も飛ぶように過ぎていきます。
慣れに加えどこまでこだわるかは非常に重要になってくるのではないでしょうか。

文字をどう入れるか、写真の切り替えはどうするか、音楽は著作権フリーの中からどれを選ぶか。。。
決めることが多すぎて大変でした。。(笑)

出来上がった動画がこちら(依頼があれば作ります!)

最終、友人の顔を隠すためフリー素材にて差し替えております。
自分で作った動画が式で流れ、みんながくぎ付けになっているのを見ると非常にうれしかったです!

もし作成依頼があれば、こちらの公式Line「@282qvjkt」よりご連絡ください!
その際、ブログを見たといっていただければすぐ内容の打ち合わせが可能です。

ココナラ等で出すと手数料が高すぎるので、こちらで直接ご依頼いただければ比較的安価にご提供できるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました