【最新版】【音楽映画編】20代に必ず見てほしい超おすすめ洋画まとめ

映画

はじめに

みなさん、こんにちは。
私事ではありますが、最近映画にどっぷりとつかっており様々な洋画を中心に片っ端から見ています。
洋画って、どんな映画が楽しいのか、なかなか予想しづらいですよね。
私も一か八かでみて、面白くなかった、、、ということが往々にしてあります。

しかし!!!皆さんにはそんな無駄な時間を掛けさせたくない!
無駄な時間を減らし最高の映画をたくさん見てほしい!と思ったので、まとめサイトを作ろうと筆を持ちました。
※実は自身の備忘録ということは秘密です。※

今回は、洋画の中でも「あれ?この音楽聞いたことある!」「めっちゃ乗れる音楽が入っている!」超おすすめ映画を紹介します。
多分見てみると体が勝手に動いていたり、歌っていたり、もしかしたら踊っているかも??
気になったら迷っている暇はないです。
すぐみて下さいね!(笑)

以下ビジネス映画おすすめもぜひ読んでみて下さい!

聞いたことのある音楽を使った映画おすすめ

①天使にラブソングを

主人公である不良少女のデロリスが殺人事件を目撃したところから始まるこの映画。デロリスは警察の保護を受けるため、身を隠せる修道院に潜入する。生真面目な修道女たちとの文化の隔たりに戸惑いながらも、彼女たちに音楽の楽しさを教え、彼女たち自身も音楽によって自分自身を見つめ直す。素晴らしい音楽と演出が人々の心を打ち、1992年のアカデミー賞で2部門を受賞した人気作品。
1回見ると音楽の楽しさから何度も見たくなる、かっぱエビセンのような映画です。
Oh Happy Days…♪

🌟気になった場合は以下UNEXTの30日間無料トライアルがおすすめ!

天使にラブソングを2

本作は、前作の「天使にラブソングを」から10年後のデロリスが、友人たちに言いくるめられ学校教育への協力のため修道院に戻り、再び修道女たちとの交流を深めていく物語である。この作品は修道院ではなく、修道院と関係の深い学校が舞台になっており、不良少年・少女が在籍するミュージッククラスをデロリスの手腕で1つにして、大会に出場させるまでに成長させる映画。前作同様、音楽とコメディを交えたエンターテインメント性の高い作品で、主演のWhoopi Goldbergをはじめ、前作からの出演者たちも多数出演し、見逃せない。

🌟気になった場合は以下UNEXTの30日間無料トライアルがおすすめ!

③Greatest Showman(グレーテストショーマン)
昨今大きな話題になった本作は、19世紀アメリカの実在したショーマン、P.T.バーナムの人生を描いたミュージカル映画。主演のヒュー・ジャックマンが演じるバーナムは、常識にとらわれない独創的な発想で、差別されていた人々を集め、驚きと感動を与えるショーを生み出していく。一方で、社会的な偏見や人間関係の問題なども抱えながら、自分自身の生き方や家族との向き合い方を模索するバーナムの姿も描かれる。映画は、壮大なスケールで展開される豪華な音楽とパフォーマンスが魅力的で、自分自身を信じて夢を追い求めることの大切さを描いた作品である。上映時間は約105分。

🌟気になった場合は以下UNEXTの30日間無料トライアルがおすすめ!

MAMMA MIA!(マンマ・ミーア)

約108分間のミュージカルコメディ映画。主演はメリル・ストリープがつとめる。いわゆる若気の至りで恋多き女性だった母ドナの子ソフィ。自分の父親が誰かを知るため、母親ドナの過去の恋人たちを島で行われる自分の結婚式へ招待する。”父候補”の男性たちやソフィ・ドナがABBAの楽曲を中心に、歌い踊る華やかな演出が特徴的。豪華キャストや美しい景色、熱い恋の行方が描かれ、見る人を楽しませるエンターテイメント作品
これ聞いたことある!この音楽好き!こんな感想が必ず生まれる1作品です。

🌟気になった場合は以下UNEXTの30日間無料トライアルがおすすめ!

MAMMA MIA!HIRE We Go Again!

映画『MAMMA MIA!』の続編で、主演も引き続きメリル・ストリープ。物語は、前作から5年後の現在と、ドナの若かりし頃を描いた回想シーンが交差しながら進んでいく。前作同様にABBAの楽曲が多数使用され、豪華なキャスト陣による歌とダンスが見どころです。全体的に前向きな雰囲気で、家族や友情、愛情などに焦点が当てられた感動的なストーリーになっています。上記MAMMA MIA!を見た方は絶対に見たくなる作品。上映時間は約114分。

🌟気になった場合は以下UNEXTの30日間無料トライアルがおすすめ!

Yesterday

誰もが聞いたことのある「The Beatles」の音楽。一介のBeatlesファンであった主人公はある日突然、事故にあってしまう。その瞬間に地球規模の停電が。目が覚めたらそこにBeatlesの存在はなくなっており・・・!?自分だけが覚えているうろ覚えのBeatlesの歌を歌うと友人や観客が涙する。栄光と良心・また恋心などが錯綜する人間味あふれるコメディ映画。ビートルズの楽曲が散りばめられたストーリーは、音楽ファンだけでなく、広い層の人々に楽しまれる映画。(約116分)

🌟気になった場合は以下UNEXTの30日間無料トライアルがおすすめ!

さいごに

上記のりのりの音楽がたくさん盛り込まれた作品を紹介させていただきました。
その他たくさんの映画がありますが、上記映画については時間を忘れ没頭できる内容になっています。
特におすすめなのはやはり、、、ちょっと選べません。(笑)
すべてがめちゃくちゃ楽しいですし、一旦だまされたと思ってみてみると、見終わるころには音楽を口ずさんでいると思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました