【結婚準備】※必見※顔合わせ時のパンフレット作製は必要!?

未分類

顔合わせを終えて・・・

みなさんこんにちは。
私事ながら先日、両家顔合わせを行う運びとなり、様々調べ緊張しながらもどうにか大仕事を1つ終えてきました。
そんな経験から、これからご結婚や顔合わせを迎える皆さんの力になれればと思い筆を執ります。

結論、顔合わせの約2時間、話題が持たない。。。(-_-;)
まぁ新郎新婦以外は初めて顔を合わせる家族が2時間も待を持たせることが大変なのは想像にたやすいですよね。

そんなことを予想して、私たちカップルは「顔合わせのしおり」を作って臨みました。

顔合わせのしおり作成

当日の少しの話題になればと作成に取り掛かったしおりですが、何を書けばいいのか、どんなレイアウトにするか、なかなか悩みました。
私たちは結婚式を恵比寿の某ホテルであげる予定でしたので、最終的にはヨーロピアン風で作成することに決めました。

実際に作ったしおりがこちら↓
※個人情報のため名前や写真はフリー素材に差し替えています

A4サイズ3つ折りにて、「表紙」「当日の流れ」「両家紹介」「結婚式について」の内容を入れてみました。

実際、当日子のしおりを配備しておいたところ、親同士が勝手にこのしおりを見ながら会話を始めていました。(笑)
写真や、趣味などを凝ってみるとさらに深い話題で盛り上がりそうですね!

もちろん何もなくても大丈夫だと思いますが、あった方がベターなのは確かかもしれません!

今回の作成はパワーポイントで作成しましたが、0から作るのは正直なかなか大変でした(´;ω;`)
一方、ひな形さえあれば、その型を持っている人に頼めばすぐに作成できるものでもあるので、もし作成希望の場合は、以下Lineにてご相談も承ります!
「公式ライン:@282qvjkt」よりお問い合わせください!


安価に迅速に作成させていただきます!
※ヨーロピアン風以外も作成します(料金は応相談)

外注できるところは積極的に外注し、そのほかの準備のお時間を長くとれるよう是非お手伝いさせてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました