はじめに
みなさん
こんにちは。たんぽぽブログです。
本日は、私事ですが久々にスマートフォンを新調したのですが、思った以上に使用感がよかったのでレポートしてみました。
是非お目通しください。
Googleが作ったスマートフォン GooglePixel
今回私が購入したのは、かの超超大企業のGoogleが作っているスマートフォンのGooglePixelの最新機種Pixel7です。
AppleはiOSというOSをiPhoneのみに搭載し、日本では圧倒的シェアを誇っていますが、Googleはn長らく様々なAndroidスマホにAndroidOSを提供してきました。
それが近年、OSの提供も続けているものの、ハード面(端末の作成)についてもGoogleが直々に行ってきているんです。
そんな背景から地道に7代目。これがGooglePixel7となります。
Google Pixel7体験レポート
Pixel7の購入を決め決済をしたのは10月17日、発売から4日後でした。
Googleが非常に大盤振舞なキャンペーンをしていたためつられてしまいました。。
ちなみに本キャンペーンで購入者が殺到し、本体や下取りキッドの発送が大幅に遅れたのは、やはりアメリカ企業らしいというかなんというか。。。(笑)
と首を長くして待っていたら11月1日ようやく自宅にPixel7がやってきました。
毎回のことながら、新しいスマートフォンの箱を開けるときって本当にワクワクしますよね。
ワクワクしながら開けると、箱と同じような独特のカメラを搭載したPixel7が顔を出しました。
背面はガラス、カメラ部分は非光沢でかっこいいです。
※ちなみにPixel7Proはカメラ部分も光沢でこっちもかっこいい!
↓Pixel5(旧端末)と比較するとこんな感じ
大きさも大きくなりましたが、カメラの配置やスタイリッシュさなどがさらに洗練られている感じがしますね。
手にもつと、本体が少々長いため、カメラ部分の重さにより落としそうになりました。
あぶないあぶない。。。
これは、ケースとか慣れで全く気にならなくなりそうです!
GooglePixel7の強み
やはりGooglePixelの強みは、カメラとAIの掛け合わせだと思います。
カメラについては、最近のフラッグシップモデルは誤差の範囲かと思っています。
iPhoneは周りを明るく撮る採光性に優れており、また、赤系統に強いイメージ
Pixelは黒に強く、夜景等が非常にきれいに取れるイメージ
Xperiaは緑/青系統に強く、夏の緑などは非常にきれいに撮れます
参考までに、自宅で育てているマンゴーの苗を3機種で撮ってみました。
やはりiPhoneは明るく採光性に優れていますね。
Pixelは大きな違いはないものの、Pixel7はカメラの使い勝手やズーム時の鮮明さなどが強化されている認識です。
こちらは遠くにいたシロサギです。
思ったよりきれいに撮れました。
恐るべしIAの力”消しゴムマジック”
Pixel7の推しポイントによく出てくるのがこの”消しゴムマジック”
近年、様々な画像加工アプリが出てきている中、使うこともないだろうとなめていたのですが、興味半分に使うと、思わず声が出ました。
そこにいた人、あったものをなかったことに出来るこの技術、もう何を信じたらいいか分かりません。
先日伊勢神宮に行ったときに取った参道脳風景ですが、数人観光の方が移ってしまっていました。
面白半分で消しゴムマジックを使うと。。
やばくないですか。
違和感もほとんどなく映り込んでいた方々を消してしまいます。
恐るべしAIの力。。。
ちなみに、こちらが操作時の流れです。
めっちゃ簡単でした。。
【新品】Google Pixel 7 Pro 128GB Obsidian SIMフリー 価格:110,000円 |
iPhoneにはない大きなPixelの魅力ではないでしょうか。
以上、簡単ではありますが、レビューでした!
また続報があれば更新します!
2022年11月30日更新
コメント